デリケートゾーンってどこ?

 

ちょっと前まではワキや脚の脱毛が定番でしたが、最近では全身脱毛の人気が急激に増えています。
その理由としてデリケートゾーンが含まれるからなんです。

 

また、デリケートゾーンだけのコースというのも各サロンで人気です。
女子たちが脱毛したいデリケートゾーンについて詳しく説明していきたいと思います。

 

 

まず、デリケートゾーンというのは3箇所の部位を指します。

 

【Vライン】

Vライン

主に正面からみえるアンダーヘアの部分で、
水着や下着からはみ出るのが嫌な女子が脱毛にはしります。

今はワキの次に人気の部位として、多くの人が脱毛している箇所です。
Vライン全て脱毛する人もいれば、卵型やI型に形を残している人もいます。

 

 

【Iライン】

Iライン

両膝を立てた時に見える陰部のサイドの部分です。
割れ目の両サイドといったほうがわかりやすいでしょう。

 

生理時のムレや臭いはIラインの毛が原因ともいわれます。
この部分を脱毛することで生理時の不快感が解消されます。

 

 

【Oライン】

Oライン

基本的にVIラインを脱毛するならOラインもセットですね。

 

肛門周りのムダ毛になるので、完全に必要のない毛です。
排泄の時などにもムダ毛はないほうが衛生的ですからね。

 

 

この3箇所をまとめてデリケートゾーン、またはVIOラインとよばれます。
女子の下半身事情もいろいろで、みんなデリケートゾーンを脱毛する理由はさまざまです。