パートナーに相談するべき?

ビキニ

 

女友達で集まった時、脱毛の話題は特に盛り上がります。
女同士で脱毛の話になると、脇はもちろんデリケートゾーンまで
プライバシーにズカズカと踏み込んだ話題でもみんな平気ですよね(笑)
それほどみんな他人の脱毛事情に興味津々なんです。

 

こんな脱毛の話、
彼氏や旦那さんとしている人はどのくらいいるんでしょうか。
個人的にすごく気になりますっ!

 

基本的に彼氏の場合だと、脱毛の話はしない人が多いようですね。
「今脇を脱毛してて〜。」なんて言う必要ないといえばないですからね。

 

でもこれが旦那さんになると、少し割合が上がります。
というのは、家計のこともあり相談する、という人もいるからです。
ただ、最近は脱毛も低価格になったので、相談する金額でもない、という感じでしょうか。

 

内緒にしていて一番微妙な部位はVラインですね。
形を整えたり、明らかに毛量が少なくなってくるので、パートナーも「あれ?」と思うでしょう。。
脱毛に通う時に広範囲にわたって自己処理もするので、
特にそれまで放置状態だった人の場合は、手を加えていることはどうしてもバレバレです。

 

ここで一番気をつけておきたいことですが、
脱毛に通っていることを内緒にしている、でもVラインを整えている、
この2つで妄想されるのが、実は浮気なんです!
実際私の友達が旦那さんに疑われてしまったのも今では笑い話ですが、
当時は彼女も、脱毛のこと話しておけばよかった〜、とかなり落ち込んでいました。。。

 

やっぱりパートナーに脱毛のことを話すのはちょっと恥ずかしいですよね。
脱毛する理由は人それぞれですが、Vラインの脱毛の場合は女性特有の問題を挙げてみてください。
生理の時の不快感やムレ、匂いなど衛生的な面で気になるから脱毛をしたい、と話せば、
男性にはわからない問題があるんだな、と受け入れてくれるはずです。

 

脱毛期間は長いですし、あとから問題になるよりも、事前に話しておけば安心ですね♪