脱毛サロン選びで確認して欲しいこと

 

わたしの経験からになりますが、
これから脱毛サロンを選ばれる方に確認しておいて欲しいことが何点かあります。

キャンセル料がかからないこと

 キャンセル料を払うほど無駄なことはありません。
 キャンセル料は数千円も取られることがしばしばあります。

 

 仕事の都合だったり、急に生理になったり、
 とくに女性の場合はホルモンの関係で急に体調が崩れることもあります。
 わたしが以前通っていたサロンでは前日のキャンセルから3,000円ほど徴収されていました…
 契約時がキャンペーン中で安くてもこういった出費があると
 合計金額が通常料金と変わらないことになってしまうので注意です!

 

 最近は大手のサロンではキャンセル料を取らないところが増えてきているようです。
 個人がやっているような小さなサロンで契約をする際は事前確認をしておきましょう。

施術後にアフターケアしてくれること

 脱毛を成功させようと思うなら、保湿は絶対条件です。
 脱毛サロンではまだまだ、施術直後のケアをしてくれないところが多いです。
 また、アフターケアがあるとしても別途料金がかかることもあるので注意です。

 

 フラッシュ脱毛だと特に乾燥が大敵!
 施術直後の一番弱っている状態の肌をケアしてくれないとトラブルの原因になりかねません。
 ちなみにわたしが通っているミュゼは施術後にオリジナルミルクローションでケアしてくれます。
 もちろん無料で!
 大切な肌のことなのでしっかり確認しておきましょう。

価格が明確であること

 最初のコースでは安い価格で提示されても、
 のちのち追加料金が発生するケースは意外と多いです。
 脱毛前のシェービングだったり、施術に使うジェルの料金だったり、
 施術で着るガウン代だったり…。
 後からかかる予算は想像以上に痛いので、最初に確認が必要です。

 

 ちなみに施術に使うジェル代は取られないことがほとんどなので
 ジェル代が掛かるようなサロンは辞めておいた方がいいかもしれません…。

脱毛専門店かどうか

 脱毛専門店で受ける場合は問題ないのですが、
 エステサロンで脱毛を受ける場合、脱毛に関係のないコースの勧誘をされる可能性があります。
 勧誘されるのが苦手な人は特に気を付けておいた方がいいでしょう。

 

 また、脱毛専門店のほうが普通のエステサロンよりも
 脱毛に特化しているので技術に対して信頼できるということもあります。

 

わたしは脱毛を経験して上記のことを感じました。
これから脱毛サロン選びをする方に少しでもいい知識になればと思います。
是非参考にしてみて下さい♪